2022年12月

皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の51ページ目をお届けいたします。

27日の51ページ目掲載延期の記事にも、拍手をいただきまして本当にありがとうございます。

皆様のお気持ちを受けて、なんとか51ページ目を完成させることができました。
 
それでは、ご覧くださいませ。













FullSizeRender


次回は、52ページ目です。
予定通りに掲載できるよう、(年末年始で休みはありますが、絵を描く一人になる時間を確保できるのか、一抹の不安が…😰)頑張ります。

皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も、このペースでやってきますので、どうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

では!良いお年をお迎えくださいませ。

皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の51ページ目が完成しませんでした😭


28日か、29日に掲載します。
すみませんが、今しばらくお時間をください。

FullSizeRender

他にお見せできるものがないので、ラフ画で申し訳ないです💦

皆様、こんにちは。

本日は、マンガはお休みさせていただきます。

さて、先日、当ブログのアクセス数が四桁台になった理由が判明しましたので、皆様にもお知らせしたいと思います。
藤本ひとみ先生関連ではなかったので、ご興味のない方はスルーしてください。
※文末にイラストがありますので、そちらまですっ飛ばしてくださいませ。

このブログは、livedoorブログを利用しています。料金がかからず、とってもありがたいです。

そのlivedoorブログの運営もとが「編集部の”推し“」というページをやっていまして、そこに先日書いた100%ウールのインナーをお薦めする前書きをした「秘密49」を掲載してくださいました(無断で🤣。おかげで、理由が判明するまで大混乱でしたよ!私のヘタクソなマンガがシャルルファンの逆鱗に触れて炎上したのか⁈などと不穏な気持ちでおりました💦)

こちらが、「編集部の“推し”」のページのスクショです。

FullSizeRender

赤丸で囲った箇所に「秘密49」へのリンクが貼られています。
「ヒートテックを卒業した理由」というのは、livedoorブログ編集部の方が付けたタイトルです。
これをご覧になって、興味を惹かれた方が、当ブログにやって来たのです。

藤本ひとみ先生ファンではないたくさんの方に、私の下手くそなマンガを見られたのは、正直言ってあまり嬉しくありません…が、ヒートテック信仰に疑念を持つ層が私以外にも結構いるのだなと判り、発信者としてはこんなに反応がもらえたのは感無量でした(大げさ💦)。 

現在、当ブログは平時のアクセス数に戻っております。
当然ながら、ヒートテック記事からのリピーターは無かったようです。

「秘密49」の前書きでは、ウールのインナーとして利用できるとしてユニクロの「エクストラファインメリノ・クルーネックセーター」をご紹介しましたが、先週末からこの商品は1990円で販売しています。
安くなったら買おうと待ち構えていましたが、ナイスタイミングでセール価格になりましたので、速攻で購入してまいりました!

「エクストラファインメリノ・クルーネックセーター」のグレーと白を各1枚購入しました。
早速、グレーの方をインナーとして着用していますが、着心地は最高と言っても差し支えないくらい良いです。
ヒートテックは、着た瞬間にヒヤッとするのが、今思うと嫌だったのですが、ウールならそういうこともありません。サラッとしているけど、着た瞬間から温もりを感じます。
そして、この上にカシミヤのセーター(これもユニクロです😅)を着ますと、本当に暖かく感じます。

コスパ最高で、本当に良い商品だと思いますが、夫にはインナーとして着る事を受け入れてもらえませんでした。
一度だけエクストラファインメリノのハイネックセーターを素肌に着てもらったのですが、ヒートテックの方が良いといわれました。

ですので、向き不向きや好みがあるようです。
私の体験談を読んで、お手持ちのエクストラファインメリノでお試しになるくらいなら損はないかなと思いますので、良かったら素肌にウールを試してみてください。

あと、インナーとして使用しなくてもセーターとして使えるアイテムです(セーターの方が正規の使い方😅)から、取り敢えずセーターとして購入してみるのも良いと思います。
本当に品質自体が素晴らしいので、自信を持ってお薦めいたします。


ブログの本旨とは、全くかけ離れた文章をここまでお読みいただき、誠にありがとうごさいました。


さて、落書きですが、私の得意とするリアル路線から、受けの良い絵柄にならないものかと模索中のイラストです。
FullSizeRender

おかげで、自分的には非常に”なんか違うシャルル“になってしまいました。
なんか違うんですよね…ごめんなさい💦
http://Instagram.com/suialui/


次回が年内最後の更新になりそうです。
秘密50で、ブチギレ寸前のシャルルはどうなるのでしょうか…
51ページ目を、予定通り掲載できるよう頑張ります。
いつも見に来てくださりありがとうございます。

皆様、こんにちは。

昨日の更新で「勝手に表紙シリーズ」で題材に利用できるのは「鑑定医シリーズ」のみと書きましたが、それは間違いでした。
すっかり失念していましたが、高河ゆん先生がイラストを担当された「夜想曲シリーズ」があるではないですか!
大変失礼しました。

高河ゆん先生は、当時、大好きな漫画家さんだったのですが(「アーシアン」、「源氏」にハマってました!懐かしい!)、長年、谷口亜夢先生のシャルルに慣れ親しんだ身としては、高河ゆん先生が描くシャルルに猛烈に違和感がありました。


高河ゆん先生のテイストが、シャルルと全然マッチしていなかったなと、いまだに思います(なぜ、夜想曲シリーズに高河ゆん先生を起用したのか、当時の編集部の方に問いたい!)。

高河ゆん先生のシャルルにケチをつけるつもりは全くありませんし、当時は大好きな高河ゆん先生がイラストを担当して下さったことはファンとしてはテンションが上がるできごとでした。
私ならこう描くわ!というのもないのですが、ただちょっと、アンドリュー・ドゥ・アルディことリュー(ニックネームとしてどうなんだ、これ😳)を描いてみたい気持ちもありますので、夜想曲シリーズも「勝手に表紙シリーズ」の題材にさせてもらうかも知れません。


さて、前置きが長くなりましたが、シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の50ページ目をお届けいたします。

どうぞ、ご覧ください。














FullSizeRender


シャルル、本日(マンガ内の時間です)二度目の
『なんだと』です。
私の語彙力が低くて、シャルルがワンパターン発言に…ごめんなさい💦



皆様が読んでくださるおかげ様で、ついに50ページまできました!
週一更新の超スローペースですが、これからもよろしくお願いします。
次回は、51ページ目です。
予定通り掲載できるように頑張ります!

皆様、こんばんは。

先週末、突如一日の閲覧・訪問者数が四桁を超えて、大変驚いています。
ブログ管理者は、一日ごとの閲覧・訪問者数を知ることができます。
火曜日に新しい記事の掲載をしていますので、最近はその日と翌水曜日は二桁台をカウントするようになりました。それ以外は、一桁台です。
ブログを数年続けてこのカウントまで、ようやく漕ぎ着けたものですから、四桁台のカウントとは、まさに晴天の霹靂です。
何が起こっているのでしょうか。
皆目見当がつきません。
藤本ひとみ先生関連で何がニュースがリリースされたのでしょうか。それに関連して訪問して下さったのでしょうか…
このブログが注目される理由が本当にわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ🙇‍♀️


さて、本日は予定外の更新となりましたが…
私の好きな作品「モンスターシークレット」の書籍の表紙を勝手に描いてみました。
レジャンを手に持つのがシャルルです。
主役のはずの眉村梓さんは、どこへやら…😅
FullSizeRender
書き手の好みがモロに反映されたイラストで、いつものごとく私だけが楽しいパターンです。

今後も「勝手に表紙シリーズ」と銘打って続けていきたいと思っていますが、マリナシリーズの方は、谷口亜夢先生が描いてくださった表紙イラストが至高の存在ですので、それを差し置いてイラスト化するのは恐れ多いので自重します。
となると、鑑定医シリーズのみしか対象作品がないのですが、鑑定医シリーズは極めて独特な内容なので、不気味なイメージ画になりそうです💦

明日は火曜日ですので、予定通り「秘密」の50ページ目を掲載します。
どうぞお楽しみに!

http://Instagram.com/suialui/

↑このページのトップヘ