2022年03月

皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の22ページ目をお届けいたします。

今回もマリナの独白なのですが、本当に申し訳ないくらい私の描くマリナは、マリナらしくないです…
この二次創作の設定上、「愛は甘美なパラドクス」でシャルルと別れてから8年もマリナは、シャルルのことを想って暮らしていたわけです。

8年もの間、ただただ想い続けるマリナ…

原作のマリナちゃんなら、自力でシャルルに会いに行って、白黒はっきりさせたことでしょう…と、思ってしまう…

とはいえ、シャルマリの大前提である「シャルルと決別して和矢を選んだにもかかわらず、結局和矢と上手くいかず…シャルルを想い続けるマリナ」は、この紆余曲折の過程で人並みの逡巡や人間関係の機微に忖度するようになったと考えると、必ずしも見当違いなマリナ像でもない気がするのですが…
それにしても、8年は長すぎますね。

いろいろ言い訳しましたが、とにかく自分の描くマリナへの違和感が半端ないです😭 

読んで下さる皆様におかれましても、なんじゃこのマリナは…と呆れていらっしゃるかもしれません。

そんなわけで、二次創作者の都合により、マリナが別人のようになってしまってますが、それでも読んでやっても良いという方は、どうぞご覧くださいませ。













FullSizeRender


一コマ目で、「期待する気持ちは消えなかった」とマリナが独白していますが、
私も未だに『鑑定医シリーズの新刊が出るのでは!』と期待する気持ちが消えません!

(ちなみに、マリナシリーズの続刊については諦めがついてます😅)
 
藤本ひとみ先生の描くシャルルが読みたいなあ…

次回は23ページ目です。
予定どおり掲載できるよう頑張ります。

皆様、こんばんわ。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の21ページ目をお届けいたします。

いつの間にか、シャルルの取材をした大石くんがいなくなっていましたが、お気づきでしたでしょうか😅

マリナと梓のやり取りが始まってから、大石くんは完全にモブ化し、姿すら見えなくなってしまいました。

さりげなく退場させてあげたかったなぁと悔いが残ります💦

そんな素人の描くマンガですが、よろしかったらご覧くださいませ。













FullSizeRender


シャルルがたくさん描けて楽しいページでした(マリナの心情には反してますが…)。

一コマ目のシャルルのセリフは、言わずもがな「愛は甘美なパラドクス」のものですが、このセリフとこの場面に歓喜し、発刊当時は何度も何度も読み返しました。
その後のシーンには、落胆させられましたが…😭
当時からシャルマリ派の私は、このセリフと場面のお陰で、ずいぶんと長い夢を見させてもらっているなあと思います。

30年経った今も、シャルルの幸せを願って…
マンガまで描いてしまって…
こんな未来が待っているとは驚きです。


さて、次回は22ページ目です。
予定どおり掲載できるように頑張ります。

見に来てくださる皆様に感謝をこめて。
いつもありがとうございます。



皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の20ページ目をお届けいたします。

ついに、20ページ目まで到達しました!
週一1ページ更新をコツコツ続けた成果だぁ〜と、自画自賛しております😂

もちろん、気長にお付き合いしてくださる皆様あっての、結果です!

ページが増すごとに、見てくださる方も増えてきて、マンガを描くモチベーションが確実に上がってきています。

見に来て下さる皆様に、心より感謝申し上げます🙇‍♀️


ところで、マンガ完結までの見込みなのですが…
20ページ目の時点で、未だお話しの5分の1程度しか進んでいません…
恐ろしいことに、完結まであと80ページ位は続く見積もりです…😱
確実に毎週描けたとして、あと1年半くらいはかかります。

この先のことを考えると、本当に完結できるのか急に不安になってきましたが、地道に1ページずつ描き重ねるしかありませんね。

まだ先は長いですが、これからもお付き合いいただけると幸いです。

では、素人の描くヘボいマンガですが、至らない部分に目をつぶって読んでいただける方はどうぞご覧くださいませ。












FullSizeRender

コマ割りが、ちょっと読みにくいかも…💦
ちょっとしくじりました😱

次回は、21ページ目です。
予定どおりに掲載できるよう頑張ります!

皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の19ページ目をお届けいたします。

過去のページの梓の髪の長さとか顔の造形とかかなり違っていることに気付きました…😱
徐々に絵柄が変わったきているのは気づいていたんですが、比べてみると酷かった!
FullSizeRender
10ページ目の梓です。

FullSizeRender
15ページ目の梓です。

別人かッ!って感じですね…とほほ😰

読んでくださっている方は、気にも留めていないのかも知れませんが…
ワタクシ的には、非常に恥ずかしいです…

そんな訳で、いろいろ至らないマンガですが、読んでいただける方はどうぞご覧くださいませ。














FullSizeRender
ほら、19ページ目の梓も、なんか違いますでしょ…😭

久々に(マンガの中では久々ではないですが)登場した新担当の田中くんです。
田中くんの再登場でお話しが進みそうです。

次回20ページ目を予定どおり掲載できるよう頑張ります。

いつも見てくださる皆様に感謝をこめて。
では、また次週👋

皆様、こんにちは。

シャルマリ二次創作マンガ「秘密」の18ページ目をお届けいたします。

マリナと梓のやり取りが続いております。
プロットでは、こんなに二人の会話を長くするつもりじゃなかったんですが💦
プロットからネームを描く作業に入ると、ストーリーが具体化するせいで、セリフやコマが増えてしまうんですよね。
今後も予想外に、ページ数が増えて行きそうです。

そんなポンコツ素人マンガですが、いろいろ許容できる方は、どうぞご覧くださいませ。













FullSizeRender


スカート姿のシャルルが描けました!ワタクシ的には満足です。

マンガ内で「メンズ・スカート」というマリナのセリフがありますが、これはwebで男性スカートについて検索したら出できたワードです。
シャルルのスカート姿を描くに当たって調べたら、Wikipediaに項目があったんですよ。
本当にトレンドがあったんだと驚いた次第です。
メンズ・スカート姿の画像を見たかったのですが、それはヒットするものがありませんでした。
Wikipediaによると、メンズ・スカートは1980年代に欧州で発生したそうです。
あまり流行らずに廃れたみたいなので、当時の写真も残ってないのかなと…

なので、シャルルのスカート姿のイラストは当時のトレンドとはかけ離れていると思います。

前回「秘密」の17ページ目の記事で、「愛の迷宮で抱きしめて!」にエメラルドグリーンのお洋服を着ていたとの記述があったと書きましたので、この服装を元にボトムスをスカートに変えてみました。
ブレザー&スカートの学生服みたいになってしまいました😅

さて、次回は19ページ目です。
予定どおりに掲載できるよう頑張ります。

↑このページのトップヘ